2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト




遊びに来ていただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
↓「ポチッ」と応援していただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ランキング参加中
FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.28 (Sat)

春花凜彩なランチ(3月)☆『花 Hana』レポ♪

今日から春休み真っ最中の週末!
とっても混みそうな予感ですがインされる方はいっぱい楽しんできてくださいね!!

気付けば25周年イベントの週末もあと今回を含めて3回・・・
うわ~ん(o;ω;o)早すぎるよぉ。。
あと一回くらいインできるかな・・・(・∀・)

はい!
今日は前回のインでいただいたアンバにある『花』レポですよ~♪
この時期「春花凜彩」というイベントで昼会席「ひるがお」か「鉄板焼きランチ」をいただくとランチョンマットがもらえます(*≧∇≦*)

このランチョンマット、可愛すぎてビニール袋からも出していません!!
このように実用的なものをいただいても絶対に使えないのが悩みどころですね(^^ゞ

それでは食レポいきまーす♪
最初はお決まり!
20090328-01.jpg
オレンジ色のランチョンマットに琥珀エビス・・・
旦那はこれからじゃないと始められないのかしら(^^;;

コレからがホントの1品目♪
20090328-02.jpg
★鮪(マグロ)のカルパッチョ★
ヨダレベル
キラキラ輝いた新鮮なマグロはとろけるように美味しくてたまりません!!
マグロ好きな私たちはあっという間になくなってしまいましたよ(^^;;

20090328-03.jpg
★やまゆりポークのピカタと発芽玄米リゾット★
ヨダレベル
この「やまゆりポーク」という豚肉がカレー風味になっててめちゃうまです☆
そのまま食べても美味しいんですが隣に添えられてるマスタードもつけると、カレー風味に爽やかな酸味があわさってホワワワ~ンとなります(´▽`*)
(出た!擬音語(^^;);←いつも分かりにくい説明ですいましぇ~ん・・・

20090328-04.jpg
★サラダ★
ヨダレベル
やわらかいブロッコリーにお豆がいっぱい入ったサラダ♪
「花」のサラダにハズレはありませんね!

そしてお目当ての!!
20090328-05.jpg
★ビーフテンダーロインステーキ★
ヨダレベル
もう言うまでもありません・・・

言葉より、目で確かめてみてください!

ほらっ!
20090328-06.jpg
ヨダレベル
はう~!自爆・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †
とーっても分厚くってやわらかいお肉で、食べるとお肉の中からジュワワ~っと肉汁が・・・
焼き手さんがお写真用にってお肉一切れを上に載せてくれました(^^ゞ

このお肉が焼けるまで暖かく見守るのがまた楽しいですよねぇ(*´∀`)
(焼き手さんにヨダレ噴出がバレないように必死ですが・・・)

そして今回もご飯を・・・
20090328-08.jpg
★ガーリックライス★
ヨダレベル
ちょっと分かりにくいですが上のおこげをお花のようにクルッと丸めてくれました☆
見た目も美味しいです♪

そしてあとはお味噌汁。
(お写真は今回割愛しましたm(*´ω`*)m)

そして最後は温かいお茶と共に
20090328-09.jpg
★デザート (和菓子)★
ヨダレベル
これは「落とし墨」というそうです。
巻物をイメージして墨をチョンチョンっと落としたようになってますよね!
和菓子もいろいろ意味があって見るだけでも楽しめちゃいますよね~☆

以上ごちそうさまでした~♪
やっぱり和食党&肉大好きな私たちには『花』は外せません!!!

♪番外編♪
この日のんびりしすぎた私たちの目の前で焼き手さん自身が鉄板をヤスリ?を使ってきれいに掃除していたのですが、隠れミッキー?を作るところを見させていただきました☆
20090328-10.jpg
結構チカラがいるそうです・・・
あと○を置くカンも重要だそうです(^^ゞ

そして拭き終わると・・・
20090328-11.jpg
じゃじゃ~ん♪
ミッキーフェイスは綺麗に出来ているんですが、撮り手(旦那)が酔っ払いのためブレブレですいませんε-(。_。;)ノ

また『花』に行きたくなっちゃいますよね!!
何度行っても飽きません~(*≧∇≦*)

※故障していたマイカーが直ったので名古屋まで取り行ってきます♪
そのまま実家へお泊りするので明日は予約投稿になりまーす!
スポンサーサイト



遊びに来ていただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
↓「ポチッ」と応援していただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ランキング参加中
FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

00:50  |  ホテル☆レストラン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うーーー『花』
って今日は大丈夫(*^ー^*)おととい行ってきましたよ(笑) 
お肉はほとんど息子に取られちゃいましたけど(><)
でもとても美味しく頂いて来ました♪
すっかり気に入った息子は次いつ行く~?と。。。やれやれ(;^_^A
mamaleon | 2009年03月28日(土) 01:09 | URL | コメント編集

やっぱり、コースは、私は、無理かも~~(〃∀〃;)
でも、お肉は、めっちゃ美味しそう!!!
鉄板に作られたミッキーも、可愛いね~~o(〃^▽^〃)o
あれって、傷つかんのかな?
Kazuko | 2009年03月28日(土) 01:27 | URL | コメント編集

●名古屋へいらっしゃいましぃ~♪笑

…って私地元ゎ名古屋ぢゃナィのに、すっかり名古屋人気取りでスィマセンf^_^;)
お車無事に直ったよぅで良かったデスね☆
コレでまたお安くなった高速使って舞浜へGO出来ますね↑↑
…ってまさか、名古屋からその足で舞浜とか…?!笑

豪華ランチのお写真にヨダレ垂れ放題デス;;
『ヨダレベル』に爆笑でした ( ̄∇ ̄)

鉄板ピッカピカですねっ☆
そしてキレィにミッキーになってるぅ~♡
貴重な場面に立ち会えて羨ましぃデス(≧艸≦)
そして、こんな鉄板にも隠れミッキーを描いちゃぅそのサービス精神に感動しました!!
ミスバニー | 2009年03月28日(土) 01:43 | URL | コメント編集

マイカー直ってよかったですね!
お迎えいってらっしゃ~い♪

花・・・いいですね。
たしかにこれはヨダレレベル連チャンですね。
なおなお | 2009年03月28日(土) 05:30 | URL | コメント編集

マイカー直りましたか!でも大変なインでしたねf^_^;
名古屋に私も行きたいぞぉ~何年ぶりかしら?

花のステーキ、めちゃめちゃ憧れています。
は~一口だけでも、グゥーです。
ハムスター | 2009年03月28日(土) 08:28 | URL | コメント編集

こんにちは。
お車、直ってなによりですね。
名古屋だと東京に近いですね。そのまま¥1000の高速代でビューっと舞浜まで?

花、美味しいですよね。ご存知だとは思いますが、花、大ファンの我が家です。
ミニーちゃんのランチョンマット使えませんよね~。

実は明日、またランチに行ってしまいます。このところ毎週・・。
その分、平日は粗食です。
あー、今から待ち遠しい。
にゃ助 | 2009年03月28日(土) 10:08 | URL | コメント編集

こんにちわ!!!
思わずヨダレがぁあ…(゜∇゜)
こんなコース一度でいいから食べてみたいです!!!!
お肉おいしそーーー。。。いや・・・全部おいしそーーーーーーーです(≧∇≦)
鉄板のミッキーすごおおおーーい!!
さすが職人技、お料理のプロ!!って感じですね…。
やっちゃぁん | 2009年03月28日(土) 10:29 | URL | コメント編集

お肉ーーーーー!!
お肉大好きです(◎'V`艸)+゚
美味しそうですね、ホント見てるだけでよだれが…ww
でもコースだけあって量が多いですね。
お腹空かせて行かないと食べきれなさそう~汗

お車直って良かったです♪
ゆあ | 2009年03月28日(土) 12:14 | URL | コメント編集

ちょ・・・・!!!!!
タカぴーさんの鬼ぃーーーーw
肉のアップは、まずいですって!!!!肉のアップは!!!
あーーーヨダレの洪水です。はい、汚いです。
こんな昼時に!!
って、あたしが見た時間が昼時だったぁーってゆー・・・w
んもぉだめ!!
Chika | 2009年03月28日(土) 12:46 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月28日(土) 17:57 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月28日(土) 20:40 |  | コメント編集

すごくお久しぶりです。我が家も和食党なので
花は好きですでもステーキをまだ食べていないので
いつ実現するのか…25周年イベントあと何回
我が家も行けるかという感じです。
マイドングリ | 2009年03月28日(土) 20:53 | URL | コメント編集

もう名古屋にいらっしゃるのかな??

ヨダレベルやばいです~。どれもこれもおいしそう!ミッキーマークもいいですね~。これってそのつど作ってるんですね。知らなかった~!!

早く花に行きたいです。
ドキン | 2009年03月28日(土) 23:07 | URL | コメント編集

車の修理が終わって、良かったですね!
舞浜の誘惑に負けずに、戻ってこれそうですか~?(o^^o)

琥珀エビス、おいしいですよね。
ボトルワインを飲まないとき&車じゃないときは、いつもこれです。
お料理もどれもおいしそう~
特にやまゆりポークのお料理が、凝ってておいしそう♪
食べてみたいです。
鉄板のミッキーは、さすがディズニーのホテル!と思うサービスで、
うれしくなっちゃいますよね♪
Kay | 2009年03月29日(日) 18:42 | URL | コメント編集

だーーーーーっ( ̄¬ ̄*)ヨダレー
ぶくぶくぶくぶく・・・

ぷはっ!
タカぴーさん、私を溺れさせる気ですかw
あぁなんて美味しそうなお肉&琥珀エビス!
ぶくぶくぶく・・・
海 | 2009年03月29日(日) 18:48 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

☆mamaleonさん☆
こんばんわ~!

わーん!
おととい行ったばっかなんてO(≧▽≦)Oいいないいな!!

息子さんにほとんど肉とられちゃったんですか(;´▽`A``
うんうん、でもおいしいですよね♪♪
息子さんが気に入っちゃうのも当然ですね(*´∇`*)
私も次はいつになるやら・・・o(´^`)o


☆Kazukoさん☆
こんばんわ~!

お肉~~~~~やばいです; ̄ロ ̄)!!
この写真見たら肉が食べたくてしょうがないです。

鉄板のミッキーすごいですよね!
さすがディズニーホテルですね♪
あの鉄板毎回磨くと元通り綺麗になるみたいですよ(*^^*)
けっこうナイフで切ったりしてるし確かに傷はどうなんだろう?って思いますよね(^^;


☆ミスバニーさん☆
こんばんわ~!

おかげさまで車も無事に帰ってきました~!
ってまたまたそこに辿り着くまで電車の遅延とか色々ありまして(;´Д`A ```
最近電車運もないみたいです・・(〒_〒)

ヨダレレベル、危険でしょ~ヾ(;´▽`A``??
鉄板のミッキーには感動ですよね!
私もお話では聞いたことがあったんですが実際見たのは初めてで嬉しかったです♪♪
さすがディズニーホテルですねーヾ(=^▽^=)ノ


☆なおなおさん☆
こんばんわ~!

マイカー無事に帰ってきました(;´▽`A``
でもお迎えに行くのも色々大変で疲れましたー!
最近、旅先の運がない私達です・・

『花』のヨダレレベルは危険ですよね!
自分で載せておいて毎回ヨダレ垂らしまくりです(;´Д`A ```
またまた『花』に行きたくなっちゃいました!


☆ハムスターさん☆
こんばんわ~!

名古屋久しぶりに帰ったら色々変わっててびっくりしました(*^o^*)
でも大阪に比べるとのんびりしてるな~ってしばし懐かしさに浸ってしまいました♪

ステーキおいしそうでしょ~?(*´∇`*)
我が家はすっかりこのお肉の虜になってしまいました☆
早くまた行きたいですo(´^`)o
タカぴー | 2009年03月30日(月) 00:28 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

☆にゃ助さん☆
こんばんわ~!

舞浜まで飛んで行きたい気持ちをググっと抑え(^^;
名古屋へ行って来ました♪

(^ー^* )フフ♪『花』大ファンのにゃ助さんは今日もだったんですよね!
すごいすごーい!!
あ~またお肉と一緒に梅酒をいただきたいです(*´∇`*)
ランチョンマットもったいなくて使えませんよね、にゃ助さん宅はミニーちゃんグッズ全部そろったのでは??

我が家も最近ダイニングヴォヤッジのせいで外食は控えてます。
月に1回のインでおいしいものをいっぱい食べる計画でーす(^ー^)ノ


☆やっちゃぁんさん☆
こんばんわ~!

お肉おいしいんですよ~♪
ヨダレレベル、ホントMAXです!!
全部おいしいけど、お肉はやっぱり最高です(*´∇`*)

鉄板のミッキーも職人技ですね!
なかなかコツがいるらしいので、すごいですね。
ディズニーホテルならではって感じで見てて嬉しくなっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪


☆ゆあさん☆
こんばんわ~!

お肉私も大好きです( ´艸`)
ホント、食いしん坊夫婦なのですっかりここにはまってしまいました(^^;
お腹すいてなくても目の前でお料理を焼いてくれるので自然とヨダレが・・・w
けっこうぺロリと食べれちゃいますよ!

車の件はご心配おかけしました(^^;
無事に我が家に帰ってきました♪


☆Chikaちゃん☆
こんばんわ~!

ふふ。鬼タカぴー参上ww
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
お肉のアップは危険度MAXだねー☆
私も毎度のこと自爆してるよ(^^;

お昼時に見ちゃったのね・・・ごめんねw
自分で見てもこのお肉様は本当にやばいわ。
やたら肉が食べたくなって実家で夕飯はお肉とリクエストしました~(;´▽`A``


☆2009年03月28日(土) 17:57の鍵コメさん☆
こんばんわ~!

むふふ( *´艸`)
花ウィルスをばら撒いているようですが、実は自爆しまくってます(^^;;
車は無事に直ってきました~♪
ご心配お掛けしました!

ご連絡ありがとうございます!
またこちらからもご連絡しますねo(*^▽^*)o
タカぴー | 2009年03月30日(月) 00:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

☆2009年03月28日(土) 20:40の鍵コメさん☆
こんばんわ~!

しっかり実家でのんびりさせてもらっちゃいました( *´艸`)
リフレッシュ完了です♪

花はもう私たちにとって外せませんね!
おもてなしサイコーです☆
シアワセ~ヽ(´ー`)ノ

ちょっと長居し過ぎたのか鉄板のお掃除してるところを見させてもらっちゃいました♪
頑張ってミッキーフェイス作ってる焼き手さんをジーっと見ちゃいました(^^ゞ
ホント、力とコツが必要ですね!!


☆マイドングリさん☆
こんばんわ~!

お久しぶりです♪
和食党はやっぱり花が一番ですよね!!
私たち夫婦も和食党なのでパークではなかなか無い和食を求め花へ行ってしまいます( *´艸`)

マイドングリさんも近々肉をいただけるとイイですねo(*^▽^*)o
そしたらもう病み付きになっちゃいますから( ̄∀ ̄*)

25周年もホントあと少しですね・・・
終わって欲しくない・・・ってずーっと思ってます(*´∀`*)


☆ドキンさん☆
こんばんわ~!

土曜日の夜は実家でゆっくりさせてもらってました~(o´∀`o)

ヨダレベル、ホントヤバイですよね(^^ゞ
記事作りながらヨダレを噴出してました←汚い(^^;

ミッキーフェイスは「へー!」っと思いながらジックリ見させてもらっちゃいました♪
ディズニーホテルにあるレストランならではですよね(´▽`*)
ドキンさんも早く花にいけるといいですね!
花にハマッたらもう抜け出せません~。。。


☆Kayさん☆
こんばんわ~!

おかげさまで無事に車直りました♪
帰りの高速乗るときは旦那が大阪方面と舞浜方面でハンドルと格闘してましたよ(^^ゞ

私は梅酒なんですが琥珀ビールは泡がとーってもきめ細かくておいしそうですよね!!
ビール飲まない私も飲みたいってそそられます( ´艸`)
花のお料理はちょっと凝っててこだわりがあって素晴らしいですよね(´▽`*)
何度行っても違った感じを味わえるのがイイですよね!

ミッキーフェイスもゲストを楽しませてくれるアイテムですね(*≧∇≦*)
さすがディズニーホテルだわ~☆


☆海さん☆
こんばんわ~!

あらら~海さんまた溺れちゃったんですね(ノ゜⊿゜)ノ
助けたいところですが・・・無理です!
私も溺れてますので(^^ゞ
自爆中・・・

琥珀エビスも海さんには刺激的だったかしら(o´∀`o)
ヨダレじゃなくて琥珀エビスで溺れてみたいですね~( ´艸`)
ぶくぶくぶくぶく・・・
タカぴー | 2009年03月30日(月) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
